あたしの母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS 母乳育児と放射線

<<   作成日時 : 2011/04/21 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災が起きてから、書いてなかった。

まずは、この震災で命を落とされた方のご冥福を祈り、
被災した方が一日も早く安心した生活に戻られることを願う。

うちはみんな無事だったけど、
妹が被災し、引っ越しをすることになった。

この震災、そして福島第一原発の事故は、日本を大きく揺るがした。

母乳育児というタイトルでブログを書いていたので、
特に気になっているのが、この話。木下黄太さんという方のブログ。

「茨城県内で複数の母親の母乳からヨウ素131が検出」
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

元ネタはこちら。
http://hairoaction.com/?p=306

母乳育児は本当に大切なことだと思うけれど、
福島、および近隣の県のママさんたちは、この事実をとにかく知ってほしい。

甲状腺はヨウ素を集めようとするけれど、子供の甲状腺の大きさは大人のよりずっと小さく、
放射性ヨウ素の影響を受けやすい。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-373.html

Twitterでsavefukushimaaさんという方を中心に、子供を守ろうという動きが高まっている。
ハッシュタグ→#sv_fksm_link

あたしも微力だけど、1母親として、できることをしていきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母乳育児と放射線 あたしの母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる