あたしの母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子そろって鼻水鼻づまり

<<   作成日時 : 2011/01/21 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なので、明日朝耳鼻科に行ってこようと思う。
今日はマスクの中で鼻水がだらだら・・・仕事中はしんどかった。

風邪なのか花粉症なのか。

今からできる花粉症対策ないかなあ。

今日は焼きまんじゅうポテチを一気食いしてしまった。

何を思ったかたけるがポテチを豆まきのように部屋で投げていた・・・


ぜんぜん話は変わるが、原爆に2回遭った人をイギリスのBBCがコメディでネタにしていたとか。
日本人なら、すくなくともこれに嫌悪感を持つのが多数だと思うけど、
やっぱり海外ではそういうのがないんだろうなあ・・・
個人的には、実際に被爆した人やその家族を思うと、この「ネタ」にすることに
なんとも言えない気持ち悪さを感じるが・・・
スラヴォイ・ジジェク的解釈をすると、これはどういうことなんだろう?


また話は変わるが、寛平ちゃんが帰ってきた!
出産数日前にスタートし、「ゴールするときは子供は2歳になってるんだ・・・」
なんて漠然と考えていたが、それが現実になった。
2歳になった元気な子供といま、一緒にいれる。そして一緒にゴールを観てる。
なんだか、夢みたいな気分だった。
この2年、あっという間だったけど、出産を機にあたしの人生は激変した。
守るものができた。いつもひとりじゃなくなった。

この2年間に改めてありがとうって言いたい。そして子供にも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子そろって鼻水鼻づまり あたしの母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる