あたしの母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始。

<<   作成日時 : 2011/01/07 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旦那が昔電車で拾った「宇宙の戦士」を読んだ。
年内に読み終えるという目標は達成!

28日は新宿のモノマネショーパブ??で忘年会。
そのあと吞み会!3年ぶりくらいの忘年会出席、楽しかった♪
帰宅は1時近く。たけるはパパのお迎えで、
当然のことながら、あたしが帰った頃にはすやすやねんねだった。

29日から4日まで仕事は休み。

ええと・・・
29日に某菓子店のシュークリームを食べたらなんだか気持ち悪くなって
30日は大掃除もできずほとんど寝込んでしまった。
まあ、1年の疲れが出たとも言えるけどね。
そうだそうだ、通帳とキャッシュカードを家の中で失くして、
30日の午前中はほぼ銀行に入り浸り。
あたし、29日って何やってたんだっけ???うーやばい。思い出せず。

あっ、25日はたける連れて産婦人科に行ったんだった。
生理が来ない、と言ったら、母乳のせいだよと言われ、まずは断乳して
様子をみよう、ということになった。
そのあとのイトーヨーカドーのプレイランドでのたけるとの攻防は大変だった・・・
1回だけだよって約束したのに何回も豆電車に乗りたがるたける。
最後は泣きわめくたけるをかついでエレベーターに乗った 笑

戻ってしまった。
31日は朝から旦那の実家へ!
体調いまいちだったため、夜中の初詣には行かず、
笑ってはいけないスパイを見ながら、旦那の妹と年越し。

元旦は旦那+旦那の妹+旦那の友達+たけるといちご狩り!
超美味しかった〜。たけるは最後、先っちょしかいちご食べなかった。
ぜいたくすぎ。そのあとユニクロ。

2日は、動物園へ!!すっごい楽しかった〜。意外に長居。
生まれて初めてのリアルぞう・きりん・ペンギンにたけるが興奮してて、嬉しかった。
とんかつ食べて、帰りはミスドへ。夜中胃痛で起きてムコスタ飲んだ・・・

3日は、初詣⇒旦那の初蹴りに旦那の友達家族と。
たけると1か月くらいしか違わないお友達と遊んでもらった。
ふたりでふるまわれた豚汁を平らげてた。(この豚汁が絶品!おいもが3種類に
たぶん生姜とかも入っていて、美味しかった〜)
そのあと巨大ガンダムを見に行った。おっきかった♪
夕方、旦那のご両親にたけるを預け、旦那とバーゲンへ。
といっても、あたしの服ばっかりだったけど。
そのあと2人で飲み屋へ。語りの時間貴重だった〜。〆のラーメンまで食べて
帰宅。そのあと、旦那のお母さんが買ってきてくれてたケーキまで食べた・・・

4日はたけるの誕生日。
朝はやーい新幹線で帰ってきて、3人で家で爆睡。
たける初めての散髪。なかなかいい感じ。しかも泣かなかったし!
大好きなケーキ屋さんでいちごのホールケーキを旦那が買ってきてくれて、
夜、ハッピーバースデー♪ほとんどいちごはたけるが食べた。笑

忙しく過ぎ、大掃除も今年の目標もままならず、
ちょっと消化不良な感じがしていましたが、目標はおとといの通勤電車の中で
決めたし、なんかこの3連休で生活を立て直せそう。
やっと、新しい年、やるぞ!みたいな気持ちになってきた。

厄年だから、いろいろ気をつけないとね。

スラヴォイ・ジジェクの「暴力」って本を読み始めた。
超難しそうだけど、自分の心に刺さる気がする。
今年の目標は情報アウトプットを増やすこと。
考えて、書いて。を、繰り返していきたい。

おまけ。今日夕方友達とちょっとだけお茶。ありがとう。心があったまった。






減農薬【あまおう】エクセレント40020-24玉・400g以上/トレイ福岡県・武下さんが丹念に栽培!イチゴ・苺・いちご【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】
エコ・ハーモニー
減農薬あまおうは、どの組み合わせでも4ケースまで同梱可 ■旬の一番美味しい時期を見計らって収穫・即日

楽天市場 by 減農薬【あまおう】エクセレント40020-24玉・400g以上/トレイ福岡県・武下さんが丹念に栽培!イチゴ・苺・いちご【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末年始。 あたしの母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる