あたしの母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年後にできるようになっていたいこと

<<   作成日時 : 2010/10/31 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大きな目標をもって、そこからブレイクダウンしていく。

大きな目標は

・家事(特にかたづけ)がうまくなる
・英語のボキャブラリーが今の2倍くらいになっている
・文章を速くわかりやすく書けるようになっている
・ファシリテーションスキル、ロジカルシンキングスキル、
プレゼンテーションスキル、といったわかりやすいスキルが
高められた状態になっている
・子供の教育方針がはっきりできている

働く親として何ができるか。
地域住民として何ができるか。

昨日NHKでやっていた「無縁社会」特集。
身寄りがなく一人で孤独に亡くなっていくお年寄りがいる。
きっと、うちの近所にも。

自治会の取組みが出ていた。
団地のマップをつくって、友人や親類に頼る人がいないのは
誰か、というのを特定し、その人を自治会のお楽しみ会などに誘う。

こういう地道な取組みこそ、社会を動かす力になっていくんだろうなって思った。
そこで、あたしが、働きながら、そして子供を育てながらできること。
地域なり、親なり、のネットワークにもっと参加していきたいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年後にできるようになっていたいこと あたしの母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる