あたしの母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆子がお灸で直った!!

<<   作成日時 : 2008/11/20 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

34週目の妊婦検診。

逆子に悩んでた。
どうしても逆子体操がきつくて、先生に「体操しても同じ」って言われたこともあって、一生懸命体操する気になれなかった私。

時間さえあればネットで逆子のことを検索してたりしてた。

32週目になって、わらにもすがる思いでお灸に通い、全部で鍼灸院に3回、自宅でのせんねん灸を2週間ほど続けた。
前も書いたが、三陰交と至陰というところへのお灸。

そしたら・・・
今日の検診で逆子が直っていることが判明!!
いやあ〜。ほんとに嬉しかった。
心配性の母が喜んでた。
さらに心配性の祖母も相当気にしてたらしいので、良いニュースを伝えられることになって嬉しい。

32週過ぎると逆子は直りにくいっていうデータもあるのでほんと半信半疑ではあったが、ほんっとに良かった。

へその緒が短いとか、逆子にはいろいろ原因があるから万能だとは思わない。
でも、お灸は一定の効果がある、っていえるんじゃないだろうか。

私の出会った先生の腕がよかった、っていうのもあるのかな。

昌平橋治療院 最寄り駅:秋葉原駅
http://www.h4.dion.ne.jp/~harikyu/

とりあえず今の喜びを忘れないように・・・
赤ちゃん、ありがとう☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆子がお灸で直った!! あたしの母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる