あたしの母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊婦ぐうたらのなぜ?

<<   作成日時 : 2008/11/05 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から妊娠9ヶ月、あと7週間で赤ちゃんが出てくる!
仕事を休んでから1ヶ月が経った。

この1ヶ月、自分なりにやりたかったことはやったけど、
今日みたいに一日中家にいるときはほんとにぐーたらしちゃう。
洗濯機をまわしたものの、干すのは3時間後・・・とか。
ゴハン食べても、食器洗うのはずっと後・・・とか。

なぜ?

・身体が重い ・時間的に余裕があるからいいやって思っちゃう ・注意される人がいない

結局は、自分に甘いんですね。はい。

赤ん坊が出てきてからは、ほんとにこんなゆったりした時間はない。ぜったい。
いままで、1日13時間も14時間も仕事をしてて、充実感を味わっていたけれど、
休みがほしいー!と切実に思ってた。

毎日休みの今は、働きたいー!とは思わないけど、必死で勉強するほどの元気もないし、
(言い訳??)マイペースでゆったり何かをしたいなって思ってる。

うーん。やっぱ自分に甘えてるだけなのかな。
だるかったり、よだれづわり?(唾液がよくたまっちゃう)があったり、
っていうのは確実にあるんだけど、
もっとてきぱき動いて家を綺麗にしよう!

なーんて思いながら、ついついオバマや小室の報道をしているワイドショーに見入ってしまうわたし・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妊婦ぐうたらのなぜ? あたしの母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる