あたしの母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊婦さん・乳幼児のママへ

<<   作成日時 : 2011/05/29 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2歳4か月になったちび。

3か月前に断乳しましたが・・・
最近は毎日「おっぱいさわっていーい?」から始まり
吸ってます、おっぱい・・ まあ、もう出ないからすぐあきらめるけどね 笑
やっぱりまだまだ甘えたいんだねえ・・・

さて。
震災から2か月半。
子供たちを守りたい。

野菜の国の暫定基準⇒なんと、WHO基準の200倍。
福島県の年間被ばく限度20ミリシーベルトは、学校に限り1ミリシーベルト
を目指す、となって一歩前進、
だけど、
内部被ばくは考慮されていません。

基準値ぎりぎりの水や野菜を1年間食べると、
17ミリシーベルトの被ばくになるとか。
http://with-c.sakura.ne.jp/school_lunch02.pd

今、都内の年間1ミリシーベルトを超えるであろうという地域に住んでいます。
ちびの保育園の牛乳やめさせました。安全が担保できないから。
ほんとだったら、給食もやめさせてお弁当にしたいけど、
さすがに2歳の子に、みんなが食べてるものがまんさせるのは・・・
と思って、それは思いとどまってる。

でも毎日毎日、東京にいつまでいられるのか、なんて考えてる。

まわりはほとんどこの事実を知らない。
そればかりか、厚生労働省からの「大丈夫、安全」パンフレットまで配られた。

一人でも多くの人に知ってほしい。

こちらの方のブログに粉ミルクの原乳の産地がのっていました。
http://blog.goo.ne.jp/infectionkei2/e/cd3b9603a55e80712a86e1f7aa4b2e37

妊婦さん、乳児を持ったママさん、
つらいけど、食べ物、飲み物、気を付けるに越したことはないです!!

あたしも情報いろいろ収集して、発信します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妊婦さん・乳幼児のママへ あたしの母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる