あたしの母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS 断乳成功!!

<<   作成日時 : 2011/03/06 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ついに。
おっぱいばいばいしてから1ヶ月。
もう、断乳成功、と言っていいかも。

巨大ばんそうこうはいまだに貼っているし、
「おっぱいばいばいしたね」と言ってくるし
夜泣きして「おっぱい〜」と言うし、
まだまだ依存している状態ではありますが、
このまましばらくばんそうこう続ければ
なんとかなりそうです。

インフルエンザ治ってから再断乳したときは、全然あたしの胸も張らなかった。
さみしいけど、お兄ちゃんになった、って感じだね。

これで生理が来てくれると良いのですが・・・。


ところで、子供に関する痛ましいニュースが2つ。
1つは3歳の女の子の殺人事件。トイレに行っている間に子供が殺されてしまうなんて、
もう、どこに気持ちをもっていけばいいかわからないよね。
3歳ならもうおトイレにはひとりで行けるだろうし・・・。

もうひとつは、ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンの同時接種による死亡例が4件・・・。
うちの子、両方とも予防接種受けました。同時接種ではなかった気がするけど。
両方とも任意接種。日本では義務化されてないけど外国では義務化があたりまえのワクチンらしい。
親の子供に対する「病気にかかってほしくない」っていう気持ちがこんな風にあだになるとは。

うちの子供に関して言えば、肺炎球菌ワクチンを打ったことで、なんだか、中耳炎になりにくくなった気がする。
そして、髄膜炎はほんとに恐ろしい病気みたいだから、
早く原因究明して、これらのワクチンが打てるようになってほしいな。

4人のお子さんのご冥福を祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
{断乳}で検索して辿り着きコメントさせて
頂きました。
私もまさに今日から断乳チャレンジしたいと思い
1歳2カ月のお嬢と頑張ります。
巨大ばんそうこう。。。私も貼って頑張りたいと
思います(UU)
ミキ
2011/03/24 21:07
ミキさん

お返事遅くなり大変申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
断乳成功しましたでしょうか?
がんばってくださいね!!
Takerumom
2011/04/22 00:47
ありがとうございました(^^)
無事成功しました(笑)
お暇な時 ミキのブログにも遊びに来てくださいね♪
ミキ
2011/05/10 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
断乳成功!! あたしの母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる