あたしの母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS 断乳失敗&インフルエンザ

<<   作成日時 : 2011/02/12 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局、先日の断乳作戦は失敗に終わりました。

3日間、うまくいきそうではあったんだけどなあ。
起きてるときはちゃーんとおっぱい我慢できて、
「おっぱいばいばいだね」って、自分に言い聞かせるように言っていて。
やっぱり夜泣きとかはしちゃったけど、
5分くらい泣いただけでわりとすーっと寝ちゃってました。

もう大して出ていないだろうと思っていた私の母乳も
やはりそれなりに出ていたようで、
2日目からは超ひさびさの搾乳機登場。片方だけだけど、こちこちになったおっぱいをしぼりました。
もう乳腺炎はごめんだからね・・

なんて感じで、このままいけるか!と思っていたんだけど、
うまくいかなかったきっかけは、たけるのインフルエンザ発症。
今日聞いたら、保育園の同じクラスの半数の子が今週インフルでお休みだったようで・・・。

熱ですっかり元気がなくなってしまったたける、
昼にベッドに連れて行って添い寝しようとしてたときにおっぱいを探していました。
「飲んじゃ駄目だけどさわっていいよ」と服をめくったら、
あれ、なんか懐かしい感触。。あれれ、吸われてる??
片方、搾乳したままおっぱいをばんそうこうで隠すの忘れてた!

一回吸わせちゃったら、もー無理。
熱が出ている間は朦朧とおっぱいにぶら下がっている感じでした。
治るまではしょうがないか、と思って、結局断乳できず・・・。


すっかりよくなったので、昨日からまた断乳再開中。どうなることやら。


ちなみに今週は私がどうしても休めなかったので義理のお母さんに来てもらって
3日もたけるの面倒を看てもらっていました。感謝と申し訳ないのと。ううう。

さらに余談
タミフル飲んだあと寝て起きたときに、何もないところに手を伸ばし「食べるー!」とつぶやいたたける。
インフルエンザの熱のせいなのか、タミフルの副作用なのか、ただ寝ぼけていただけなのかわからないけど
超怖かった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
断乳失敗&インフルエンザ あたしの母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる