あたしの母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS よりどころ。

<<   作成日時 : 2011/01/19 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スラヴォイジジェクの「暴力」を読んでる。1日15分くらいだけど。
難しすぎる。1回読んだだけだとわけわかんない。

自分が「よし」とするものが、他人にとっては「よし」ではない。
他の国に生まれ育った人はもちろん、身の回りにもいっぱいそんなことがある。

自由ってなんだろ。
自分のよりどころとするものってなんなんだろ。
何を大事にすべきか、そんなことって、テレビでは暗に示されることがおおいけど、
そうやって押しつけられるものではないんだ。

ランチの会話の構図に垣間見える、見えない暴力。

いろいろなことがぽわーんと頭に浮かんでくる。

思うことを纏めたいなあ。


最近はたけると一緒に寝てしまうことがおおい。
めずらしくひとりの時間。
食器洗いと洗濯がやっぱりすぐまわらなくなってしまう。
いわんや家の片づけをや。

世の中の働く母ちゃんはすごいです。あたしもがんばろう。

まあとりとめもないことをグダグダ考えてはいるが、
あたしの今大事にしてることははっきりと言える。

だんなさんと子供がそばにいる幸せ。
これが今のあたしの原点。
毎日に感謝です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よりどころ。 あたしの母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる