あたしの母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS あつい

<<   作成日時 : 2010/07/25 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1歳6か月。
うちの子たけるはまだまだ母乳をほしがりまくり。

土日はなおさら。

このあっついのに、密着。
もうあまり出てない気がするけど。
断乳せず、自然卒乳、できないかなあ。

最近彼は話せる言葉が増えてきているけど、「おっぱい」という言葉は
とくにクリアに発音できる 笑

話せる言葉書き出してみよっと!

電車、ぽっぽー(機関車)、
ぶーぶー、バス、郵便車、収集車、ぶーぶー(豚)、
ぱかぱか(馬)、にゃーにゃー、わんわん、があがあ(あひる)、たこ、
バナナ、にゅーにゅー(牛乳)、ごんご(りんご)、パン、ちゃっちゃ、
ばっきー(ミッキー)、あっぱっち(アンパンマン)、
くっく、つーた(くつした)、とっちゃん(父ちゃん)、ママ、
はよー(おはよう)、バイバイ、ほっき(保育園)、あった!、ないね〜、
ないない、あっち、ぷー(スプーン)、サッカー、野球、ねんね

まだありそう・・・
のりもの系充実 笑

おー。いっぱいあるな。
最近はボール蹴りがブーム。
ワールドカップの影響だな。TVで本田選手見て「サッカー」っていってるし。


この土日は。
家事おもいっきりやろうとおもったのに積み残しがほんとに多くて
掃除機もかけられなかった。
子供の食べこぼしがいっぱい・・ほこりというよりも・・・
はあ。
これからコロコロして寝ようって思う。
暑かったからね。。。でも、ほとんど家にいたくせにはかどらず。
超自己嫌悪。あーあ。
暑いのもあるし、子供を外にあまり遊びに連れて行けなかったしな。
平日は仕事帰りの家事はいつものことをこなすのでせいいっぱいなので
ほんと、床だけはちょっとなんとかするか・・・でももう11時。
早く寝ないと平日きついし。あーーーー。
でもここで吐き出して、気分を少しアゲるぞっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あつい あたしの母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる