あたしの母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊婦はなんで涙もろいんだろう?

<<   作成日時 : 2008/11/12 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「トツキトウカ 2008−2009」という本を買った。
http://10-10.jp/books.html

すべて妊婦さんが作った詩を集めた詩集。
妊娠判明から、妊娠中、出産、育児のいろんな場面でのあったかい言葉の数々。
最初のページから泣きっぱなし・・・

思えば、つわりがいちばんひどかったときは、仕事もすごくつらくて、
終わんなくて、はっきりいって無理した。

お腹の中の赤ちゃんよりも、目の前の仕事をやるのに必死だった。
どうにかなったかといえば、そうではないけれど。

夜中家で仕事して、その後吐いたりしたなあ。

あのとき無理してごめんね。
それなのに、ここまで元気に育ってくれて、本当にありがとう。

産休に入ってからもあたしは、自分のことばっか考えて、
キャリアプランのこと、勉強、復帰してからの仕事、
そんなことであせったりもしてた。

一番大事なのは、このお腹のなかにいてくれてる赤ちゃんを守ること。
赤ちゃんのために思いっきりリラックスすること、身体にいいものを食べること。

思えば、こんな気持ちになるのは何でだろう。
涙がでちゃうのは何でだろ。
ベビーが自分の中にいるから、その分、2人分感動を感じるのかな?

安心して生まれておいで。
まだ見ぬ大好きな赤ちゃんへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妊婦はなんで涙もろいんだろう? あたしの母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる